コスメさろん❇︎てぃんさぐ は、現在準備中です。

2019/08/05 15:53

肌乾燥に悩まされている方に朗報です。セドナリペールクリームが入荷しました。ラブ

 

 

夏本番!元気な太陽にウキウキワクワクの夏晴れヒマワリですが、同時にジリジリ照りつける紫外線晴れが怖い季節でもあります。

この湿気を含んだ空気に、夏は乾燥肌が改善していいわ・・・と思っている方、ちょっと待って。パー

日焼け対策と保湿は、キメが細かく健康的な美肌を手に入れるためには、一年を通じて必須事項メモになります。

ここで重要な鍵を握るのが保湿クリームです。キラキラ

自分の肌にあった保湿クリームを正しい方法で塗布することが肝心です。

 

保湿クリームを選ぶ際に検索しているキーワードパソコンは、なんですか?

「ベタベタしない」「ニキビ・毛穴を改善」「敏感肌」「アトピーに効果」などでしょうか。

 

 

どんな保湿クリームを選べばいいのか、自分の使い方があっているのかよくわからない方もいるのでは?

選び方のポイントは、自分の肌の状態をまず知ることからです。良い保湿クリームとは、製品そのものが良いということではなく、自分に合っているかどうかということで、「自分の肌に良い」ということです。

 

ちょっと、自分の肌タイプを知ってみましょう。

いろんなチャートがあったりしますから、やったことがあることがあるかもしれませんね。

 

 

洗顔後に突っ張ったり、肌がカサつく方は、明らかに乾燥肌だとわかりますよね。テカリや毛穴の開きが気になる方、これも乾燥肌によるものです。毛穴が開いているから、どんどん水分が蒸発して乾燥しちゃうんですよね。

乾燥肌かどうか見極めるポイントはごごにお化粧直しをした時に、ファンデーションのノリが悪い・・・となったら乾燥肌ですね。

このお肌のタイプの方は潤いを長時間保てて、外部からの刺激からお肌を守ってくれるバリア力を持った保湿クリームがオススメです。

 

敏感肌の方は、化粧水をつけるとピリピリと、痒くなったりしちゃいます。これ、女性であれば70%の人がこの経験がありとされています。ということは、結構敏感肌率高いって感じがしますが、日によって、なんか、洗顔後にヒリヒリするなぁと成ることもありますもんね。敏感肌やアトピー肌の方は必ず高保湿成分が入っていて肌に優しい低刺激のものがいいと思います。

診察室で生まれたドクターズコスメが一番効果がある方は敏感肌の方だと思っています。

低刺激っていうのは、アルコール・香料不使用のものです。尿素系の保湿クリームは角質を柔らかくするのには向いているのですが、敏感肌の方は角質を柔らかくする効果が逆に刺激となってしまうことがるので、控えた方が良さそうです。

 

混合肌の方は部分的に乾燥する方です。口周りは乾燥しているけど、おでこはテカってしまう・・・みたいな方です。

特徴は、季節や湿度、体調や気分で、お肌の調子ががっつり影響を受けることが多いのです。

人の肌は乾燥を感じると、肌を保護しようとして、皮脂を分泌します。これが、テカリとなってしまうのですね。

混合肌の方は、部分的にケアを変えていかなければいけません。

 

オイリー肌の方は、ニキビができやすかったりしますね。お肌の水分が失われると皮脂を分泌して油分でバランスを取ろうとするのが肌です。オイリー肌は、肌の内側の水分が足りないという危険信号です。

このタイプの方は、粒子の細かい、しっかりと肌の奥まで浸透するような成分が配合された化粧水が適しています。お値段のことを言えば、化粧水に最もお金をかけた方がいいってことですね。肌の内側を潤すことで、オイリー肌は改善されます。

 

そして、ハリのなさが気になる場合は、エイジングケアが必要です。

 

 

塗り方にもポイントがあります。

スキンケアの第一段階はもちろん、洗顔です。きめ細やかな泡で優しくなでるように顔を洗い、ぬるま湯で流しましょう。

肌には刺激が厳禁です。

ゴシゴシこすったりなんて、絶対ダメです。手タオルで拭くときも優しく押し当てるようにして水分をオフ。とかげ

 

洗顔後、ローションでお肌に潤いを与えるのですが、肌の水分は、洗顔後蒸発しやすくなっています。

お風呂に入った時にそのままお風呂場で化粧水と乳液をつけるのがオススメです。女は乾いている時間があってはいけませんよ。ブーケ1常に潤いを!洗顔後は間髪入れずに化粧水です。

化粧水が肌に馴染んで、しっとり、ひんやりしてきたら、次は乳液で蓋をします。せっかく与えた水分が蒸発するのを防ぐラップのイメージです。

最後に保湿クリーム。乾燥しやすい目元や口元は丁寧に重ねていきましょう。保湿クリームは人肌に温めてから塗るのがオススメです。保湿クリームとして名高いドゥ・ラ・メール(DE LA MER)なんかは基本的な使い方として指示されてますよね。

余談ですが、ドゥ・ラ・メール一時期愛用していました。でもねぇ・・・・お高いんですよあせる海外に行った時に免税店で買ったりしてどうにかこうにか数年使いましたけど、やっぱりパンピー(←古いwww)な私にはお高いのです。指輪お金

ってわけで、経済的続かなくてやめちゃいました。

閑話休題。で、人肌に温める意味は、クリームが緩んで肌に塗布するときに強くこすらなくて済むからなんですよ。とにかく擦ったり刺激は厳禁ですからね。

顔の内側から外側に向けてスルスル〜っと引き伸ばすとリフトアップ効果も期待できますね。

 

さてさて、セドナリペールクリームですが、これを初めて使用した日の翌朝、肌のキメが整い、ハリが出るのが明らかにわかります。さすがドクターズコスメ唇

お値段もクレンジングウォーターの時にお話しした通りですが、化粧品の効果はお値段がただと思っています。このお値段でこの効果、高機能化粧品の良いところです。翌日に明らかな違いが分かるところがテンション上がります。

「高機能」と名がつくのにはそれなりに意味があるんですよね。肌を保護するなら、普通にニベアクリームもかなり優秀だと思うのです。

私も、結構愛用しています。お安いので、寝る前に足の裏とかカカトとか、ボディケアに使っています。でもねぇ、ニベアって、「はい!ニベア塗りました」って匂いがするんですよね。決して嫌な匂いじゃないんですけど、ニベアです!っていうのがありありと分かる気がします。

あとは、美容マニアとしては、知っておきたいのですが、顔の肌って、他の部分より肌が薄いのです。だから、シワができやすかったりシミができやすかったりしてしまうんですよね。なので特別なケアが必要なんですね。

さてさて、セドナリペールクリームですが、トラブル肌を修復し、新しい保湿肌を作る機能性保湿クリームです。三大細胞成長因子のEGF・FGF・IGFを配合しております。

 

特徴

 

自由が丘クリニックの医療チームが進めるEGFプログラムとの完全コラボレーションから生まれた高機能クリーム。加齢とともに失われてく肌の弾力やハリ。これは細胞を再生させる「EGF(細胞成長因子)」が徐々に減少していくために起こります。
セドナリペールクリームは、ナノ化されたEGFが肌の奥まで届くので、ピンとしたハリ肌に整えてくれます。

 

使い方

ローションなどでお肌を整えた後、パール1粒を手のひらにとってお肌全体になじませます。その後、手のひらでお顔全体をやさしく包み込んで潤いを閉じ込めるようにしてください。
※お肌に発疹、炎症などトラブルが生じた場合は、ご使用にならないでください。

 

成分

水、スクワラン、BG、イソノナン酸イソノニル、ステアリン酸グリセイル(SE)、トリエチルヘキサノイン、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、ポリソルベート60、ウンカリアトメントサエキス、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-21、ヒトオリゴペプチド-13、セラミド3、ツボクサエキス、ヒオウギエキス、ヒドロキシプロピルキトサン、ナイアシンアミド、月見草油、プロリン、アルギニン、PCA-Na、グリシン、アラニン、セリン、バリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アスパラギン酸、PCA、乳酸Na、パルミトイルペンタペプチド-4、パルミトイルオリゴペプチド、コレステロール、水添レシチン、酢酸トコフェロール、パルミチン酸セチル、マルトデキストリン、ステアリン酸PEG-10、エタノール、メチルパラベン、プチルパラベン、フェノキシエタノール

 

 

 

セドナリペールクリーム

¥7560(税込)

 

JCシリーズのお取り扱いはこちら→Amazon

 

高機能コスメのセレクトショップ コスメさろん🌺てぃんさぐ

海外からのお客様はこちら→ コスメさろん🌺てぃんさぐ

国内のお客様はこちら→コスメさろん🌸てぃんさぐ