コスメさろん❇︎てぃんさぐ は、現在準備中です。

2019/03/25 17:06


すごいシャンプーを知ってしまいました。

続けて使っていたら、白髪が改善されるし、薄毛にも効果があるし、頭皮の人間臭~い臭いもなくなるし、トリートメントはいらないし、時短にもなるシャンプーが発売されて、製造が間に合っていないくらい話題だ・・・・と。

 

オシャレと美容と美味しいものに(だけ)は労力を惜しまない私です。

 

美人の3大条件といえば、 😳 

 

平安時代に美人と言われた女性の記録を辿ってみても、「今昔物語」「栄花物語」に登場する美人の特徴は、「和歌が詠める」という教養・知性に加えて、「きめ細かい色白の肌」と、「ぽっちゃりふくよかな体型」、そして、長く黒い艶のある綺麗な髪というのがあります。

体型だけは、まあ時代の流行っていうのがありますからね・・・現代と少し違ったりしますが・・・

 

他にも美容関係の記事を読んだりすると、見た目年齢が現れやすい場所といえば、肌、首、髪、手、背中・・・・

 

要するに髪は重要っていうことです。

 

髪型が変わると雰囲気がガラリと変わることからも明らかですよね。

というわけで早速手に入れて見ました。『NOTTOシャンプー』です。

 


 

   NOTTOってナンダロウ?   

メーカーさんによると、英語の否定の副詞 ”NOT” だそうです。

つまりシャンプーであってシャンプーにあらず・・・ということ?

興味津々で調べてみると、NOT=いらない と定義しているようです。

 

何がいらないかというと、

①トリートメント

②長時間のドライヤータイム

③育毛剤

④頭皮マッサージ

⑤スタイリング剤やホコリを落とす2度洗い

などなど・・・・

こういったものが ぜ~んぶ「いらない」ということだそうです。

You do NOT need anything but NOTTO SHAMPOOってことですね。

納得です。

 

 

つまり、このNOTシャンプー1本で、①トリートメント効果もあるし、②髪が乾くのが早くなるし、③育毛剤なしで育毛・発毛効果が期待できるし、④血行が促進されるし ⑤2シャンがいらないということは、時短になる!!という良いことがいっぱい🎶

 

さらに効果として、臭いがなくなる、そして、白髪の改善が期待できるということです。

 

   ウルトラファインバブルってなんですか?   

パッケージを見てみると NOTTO by REZO No.1 Shampoo   

HIGH CONCENTRATION DISSOLVED CARBONATED WATER ULTRA FINE BUBBLEと書いてありました。

日本語では、「UFB(Ultra Fine Bubble)高濃度溶解炭酸」とあり、

”炭酸の泡でうるおいを強化、地肌の汚れをしっかり落とし、ひどくパサついた髪もしっとり健やかな髪へ”

 

”日本が世界に誇る「泡」技術、ウルトラファインバブル技術と高濃度溶解炭酸技術を使った頭皮、髪のクレンジングシャンプーです”

となっていました

 

ここがポイントのようです。

UFB(Ultra Fine Bubble)とは、マイクロバブルの1/1000の大きさの泡だそうですが、水をUFBの状態にして炭酸を加えたシャンプーがNOTTO シャンプーです。

 

一時期、炭酸シャンプーとかノンシリコンシャンプーとか流行ったので、「炭酸はスッキリしそうだぞ・・・」程度の知識の私にも、なんだかわからないけどスゴそうだ!!というのはよく分かります。

このウルトラファインバブルの技術は特許取得済みだそうです。

 

   衝撃!の効果とメカニズム。アトピー性皮膚炎にも!?   

資料によると、名古屋の病院では、末端壊死した患者さんの皮膚が再生したという事例があるというから驚きです。

どんなメカニズムなのかというと、この細かいウルトラファインバブルが 頭皮の毛穴に入り込みます。前述の通り、炭酸が入っているシャンプーなので、頭皮はちょっとした酸欠状態を起こすことになります。

酸欠を起こすと、どうなるかというと、その場所に血液を送ろうと働きます。

NOTTOシャンプーは自分のトラブルを自分の力で治すというコンセプト。

一時期 アトピー性皮膚炎が改善されたといって流行った「湯シャン」を思い出しました。

NOTTOシャンプーは実はアトピー性皮膚炎の方にも効果が期待できるようです。

 

私がうっかりやってしまうこと。ガサガサ肌にはクリームをペタペタ・・・肌の汚れが気になって、洗顔フォームでゴシゴシ、でまたガサガサ肌に悩んでクリームをペタペタ・・・

髪の毛も同じで、ガサガサの髪にはトリートメント。髪の汚れが気になって、洗浄力強めのシャンプーでワシワシ!で、トリートメントにオイル!!の足し算方式の無限ループ

この無限ループから抜け出しましょう!

自分の力で再生です。

 

 

当然ですが、自然に再生させるわけですから、「即効性」というよりは、じっくりじっくり根本から改善していきます。

しばらく使い続けていた方のお話では、白髪の根元の部分が黒くなったと言っていて、リピートしているそうです。

 

そして、ウルトラファインバブルの洗浄効果は普通のシャンプーの約3~7倍、保湿力は、シリコンの2倍だそうです。

確かに洗い上がりの手触りが全く違うのはすぐに分かりました。

百聞は一見に如かず、んにゃ・・・一触に如かずです。

 

   使った感想は・・・   

 

シャンプーという名前ですが、実はこれで体を洗っていいんです。

頭皮を洗って、そのままカラダを洗っている間に、頭皮に、ウルトラファインバブルよ!浸みこめ〜!!と2~3分放置します。

そして、すすぐだけ🎶

 

これ1本で、洗い上がりの髪は潤っていますし、フケ(というか引っ掻いた時の脂?かな)も治りました。そして、私はボディーソープも使わなくなりました。

トリートメントもボディーソープもいらないので、バスルームはスッキリ!!

そして、一瞬、ちょっとお値段がお高いかな?と思ったのですが、いやいや、トリートメントとボディーソープも兼ねていると思ったら、結論同じくらいじゃない?と納得してしまいました。

 

実は現在、生産が間に合っていない!メーカーが岐阜というのがあってかなくてか、西日本先行発売で、あとは、Amazonや楽天などでしか取り扱いがないようです。

そんな中、広島ではいくつかの美容室で、このNOTTOシャンプーの取り扱いがあるようですので是非一度、お試しあれ🎶

                                              てぃんさぐ🌺でした

NOTTOシャンプーお取り扱いはこちら→Amazon

高機能コスメのセレクトショップ コスメさろん🌺てぃんさぐ

 

海外からのお客様はこちら→ ネイルさろん🌺てぃんさぐ

国内のお客様はこちら→コスメさろん🌸てぃんさぐ

 


 

NOTTO by rezo  no.1 shampoo  250ml  3800円(税抜き)

NOTTO by rezo  no.2 mist                        3800円(税抜き)

NOTTO by rezo  no.3 oil              3800円(税抜き)

NOTTO by rezo  no.4 tonic                     8500円(税抜き)